最近の仕事『恋は雨上がりのように』映画

あまり仕事のことについて、具体的にblogに書いたことないかも…と思い。

最近、『恋は雨上がりのように』(映画)に関わる仕事をしました。ほんの些細な部分なのですが…自分にとって少し転機になった仕事だな、と感じています。ちなみにまだ公開前なので具体的なことへの言及はいまのところ避けておきたいと思います。

この作品の原作は少し知っていました。単純に女子高生とおじさんの恋愛で気持ちわるい、という意見もあるみたいですが、個人的にこの二人がお互いとの関わりの中で夢を取り戻す、というテーマがすばらしいなと思います。原作も少し見てみたのですが、キャラクターの表情や感情表現が繊細で素敵でした。

自分が関わった部分がどんな仕上がりになっているのか…非常に楽しみであり、不安でもありますが、公開を楽しみにしていたいと思います!

また、このblogの扱いをどうしようか、定まっていなかったのですが…。仕事や観た作品など、今後は「公」的な内容にしていこうかなと思っています(そのため、過去の「私」的な記事をいくつか下書きに戻させていただきました)。

追記

映画が公開されたらどんな仕事だったのか追記しようと思っていましたが、すっかり後回しになっていました。エンドロールのアニメーション部分です。全体の色やテクスチャの作成といった、些細な部分でしたが、とても楽しいお仕事でした!

→映画のエンドロールで使用されるアニメーション制作いたしました。

しかし、私もまだ映画を見ていないので、完成形を拝見しておらず…。早くチェックしたい…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です