『おとなの防具屋さん』美術監督・美術設定のお仕事

ご無沙汰しています。
昨日、情報が解禁になりましたので、こちらでもご報告を。

4月頃から美術監督・設定として関わっていた『おとなの防具屋さん』というショートアニメーションの作品が10月8日からオンエアされます。
ちょっと、タイトル的に「あやしい…!」という感じですが…!ギャグ寄りの展開になっています。

最初少し抵抗感がありましたが、お仕事自体は楽しんでさせていただいています。現状まだまだ安心できる状態ではありませんが、作品を楽しみにしている方に喜んでいただけるように最後まで頑張りたいと思います。

(ちなみに今回はキービジュアルの背景とキャラクターの彩色もさせていただきました。)

公式サイト→GANMA!アニメ「おとなの防具屋さん」

*10/22追記*

2話目までの放送を経て…思っていたよりも、評判がよいことに驚いています…!どちらかというとギャグ・コメディ作品という感じですね。先週はdアニメのショートアニメーション枠では1位だったそうです。5分アニメなのできっと皆さん、変に気を張ることなく、リラックスして見れているのかしら…と感じています。10話以降背景全てを一人で描くことになったので「さてどうしたものか…」と思いつつ、久々にたくさん描けるのでとても楽しんでいます。最近は1点ものの背景や設定、イメージボード等々といったものの制作が多かったので、久しぶりに話数丸ごと、というのはとても楽しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です